ひらりダイエット

【ゆっくりダイエット】1ヶ月マイナス500gでいいから確実に痩せたい10ヶ月で5キロ最終目標マイナス10キロを目指します!

本気でダイエットを始めたい

f:id:hirari_dite:20190617113718j:plain

 

 はじめまして

 

専業主婦のひらりです。

 

小学生の娘2人育ててます。

 

授乳中は食べても食べても面白いくらいに痩せていくので調子に乗って食べていましたが、そんな夢のような話も無くなり、どんどん動かなくなり危機感MAX

 

どうやってダイエットしようかも何も決まってないけど無理なダイエットは絶対にリバウンドするのでしないつもりです。

 

本気でダイエットとは言ったものの、ダイエットの秘訣って結局生活習慣を変えないと意味がない?続けられるように、ゆるめのスタートでがんばります!!

 

現在の体重

 

  • 身長 158センチ
  • 体重 63.1キロ 

 妊娠中を除いた人生ほぼほぼマックス体重です。

 

体重だけじゃなく体脂肪がすごいのですが、現在の体重計が昔のomronの『カラダスキャン』という体重計で、体脂肪をはかる為にバーを持って計測しなくてはならなく、かなりめんどくさいので、新しい体組成計の購入を検討しています。

 

スマホと連動できるが欲しいですね。

 

 今日からどんなダイエットするの?

 

今日から一週間必ず続けるダイエットとして

 

ドクターエア 3DスーパーブレードS

 

1日最低30分使用することから始めます。

 

スーパーブレードを説明すると乗っかってブルブルブルっとするやつです。ご存知ですか?こんなんでダイエットになるのかって?はい、わかりません。色々やってみます。乗るだけで痩せるなら夢のようなお話ですけど、これを続けるのも大変なんです。

 

1セット15分なので2回スーパーブレードに乗ることになります。この15分って結構つくるのが難しいんだけど、言ったからにはやりますよ!

 

このスーパーブレード、物欲のない主人が唯一二年以上思い続けてきた欲しいものだったので購入許可してしまったんですが・・・やっぱり使わないよね

 

気が向いたら、たまに乗る程度なので効き目があるわけもなく、でもきちんと使ったらどうなの?っていつも思っていたので、これを機に私が実践してみます。

 

目標体重

 

肝心の目標体重ですが、最終的には53キロを目指したいのですがマイナス10キロこれは難しいのではないかと怯えているので、まず58キロを目標にこれをいつまでに達成できればいいのか、やっぱりきちんと目標があることって大事ですよね。

 

63.1キロ→58キロ→53キロ

 

無理はしたくないのでひと月500gだとして10ヶ月いい感じじゃないですか?この辺の目標もどのくらいの期間でどれくらいダイエットするのが正解なのか?というこのも勉強しながらダイエットしていきたいと思います。

 

ブログで報告しながら、試行錯誤してダイエットしていきたいと思いますので、目標体重や目標期間も変わるかもせれませんがとにかくがんばろう。

 

さあ、今日からスタートします!!!!!

 

よかったら 一緒にはじめませんか?