ひらりダイエット

【ゆっくりダイエット】1ヶ月マイナス500gでいいから確実に痩せたい10ヶ月で5キロ最終目標マイナス10キロを目指します!

夏休みが終わった!!目標に近づいた!!!ダイエットを始めて9〜12週間後のまとめ

f:id:hirari_dite:20190626010106j:plain

夏休み中は毎日キッチンで作る、洗う、作る、洗う、作る、洗うの繰り返しの毎日でした。夏休み中ももちろん食べ方に気をつけた食事を心がけ順調に体重が減っています。

どんなダイエット?

  • 3DスーパーブレードS15分×最低2回
  • 腹筋ローラー最低10回
  • 野菜中心のバランスに気をつけた食事、炭水化物は最後に食べてお腹の満腹具合で調節する。血糖値の急上昇を抑制する食事を心がける。

3番目に書いた食事方法は、まだまだ勉強不足で何を食べたらいいのかとか、これでいいのかと模索中です。

野菜→タンパク質→炭水化物

朝昼晩の3食この順番で食べるようにずっと気をつけています。

 

そして近頃定着してきたなと感じているのが、おやつは1日200カロリー前後までと決めています。

無理なダイエットはしたくないので、今の所毎日おやつを食べていますが、カロリーを確認して食べるようにしたり、午前中にアイスを食べて、午後に好きなものを一つだけOKと決めています。

たまにもっと食べたいなと感じる時がありますが、コーヒーを飲んだりしてごまかしていると食べなくても済むのでノンカロリーの飲み物を飲むようにしています。

 

体重の変化

1週目:6月17日〜6月23日 63.1→62.5(△0.6)

 2週目:6月24日〜6月30日 62.7→62.0(△0.7)

 3週目:7月1日〜7月7日 62.0→61.9(△0.1)

 4週目:7月8日〜7月14日 62.2→62.2(±0)

 5週目:7月15日〜7月21日 61.9→61.6 (△0.3)

 6週目:7月22日〜7月28日 61.6→61.4(△0.2)

 7週目:7月29日〜8月4日 61.6→60.4(△1.2)

 8週目:8月5日〜8月11日 60.4→60.4(±0)

 

9週目:8月12日〜8月18日 60.4→60.2(△0.2)

 

10週目:8月19日〜8月25日 60.6→60.0 (△0.6)

 

11週目:8月26日〜9月1日 59.8→59.6 (△0.2)

 

12週目:9月2日〜9月8日 59.4→59.6 (+0.2)

 

 

ずっとマイナスか±0だったのに12週目とうとうプラスになってしまいましたが、少し増えたり、ずっと変わらなかったりとしているので、気にせず今の生活を続けていこうと思います。こうやってみると1週間でほんとに少しづつ減っているのがわかりますね。

ゆっくり確実にダイエットを習慣化するのが目的なのでいい感じだと思います。

 

見た目の変化

お腹の肉は確実に減った感はありますが、まだわしづかみできるお肉がお腹にあるので、お腹に効く運動などが必要なのかなと思い始めています。とくにウエストはあまり細くなっていないのでウエストを細くしてパンツをかっこよく履きこなしたい!

 

f:id:hirari_dite:20190913233215j:plain

13週目は何をするの?

9週目に腹筋ローラー10回を1セットから2セットにすると決めたんですが、できませんでした。やはり基本は

  • 3DスーパーブレードS15分×2セット
  • 腹筋ローラー10回

プラス食事に気をつけるというずっと続けてきたことを軸に、やれる時にプラスするというスタンスで無理はしないことにしました。

本当はもう少し運動量を増やしたい気もしますが続かないことは❌だめ〜

ストレッチとかもしたいけど・・・続く気がしません。

 

今日の体重

60.2→60.4→60.2→60.6→60.8→60.4→60.2→60.2→60.0→60.0→59.8→59.8→59.8→59.6→59.6→59.8→59.6→59.4→59.6→59.6→59.8→59.4→59.2→59.6→59.6→59.6→59.0→58.8→58.6

 

前回の記事の後の8月16日からの変化です。とうとう50キロ台が定着してきたようです。来週はダイエットスタートして3ヶ月、どこまで自分はできるのか楽しみです。