ひらりダイエット

【ゆっくりダイエット】1ヶ月マイナス500gでいいから確実に痩せたい10ヶ月で5キロ最終目標マイナス10キロを目指します!

ダイエットを始めて3週間後のまとめ

f:id:hirari_dite:20190626010106j:plain

 

どんなダイエット

今週も相変わらずスーパーブレードに15分×2回プラス腹筋5回ですが最近は習慣になってきたので時間があれば3回4回とスーパーブレードをするようになりました。携帯でちょこっとゲームをしたり、ちょっとやりにくいですが洗濯物を干しながら乗ったりすることがあります。

 

そろそろ、違う運動などを取り入れてみようと思い腹筋ローラーを購入したのですが試しにやってみたところ腕ちぎれそうになりました。

全体重が腕の付け根にかかって次の日はもちろん筋肉痛です。ちゃんと初心者の使用法を確認してから始めないと、体壊しそうです。

 

今週は少し食事の質を変えてみました。食事に関することは勉強不足も改善すべき点ですが、炭水化物のみの食事ではなく朝、昼とサラダを必ず食べています。サラダにはレタス、きゅうり、トマト、オクラの他、タンパク質の鶏胸肉を茹でたものやゆで卵、ハム、豆腐などを日替わりで工夫して食べるようにしています。

 

hirari-dite.hatenablog.com

 

f:id:hirari_dite:20190711110429j:plain

体重変化

3週間経過しましたがいったいどうなってるでしょう?

 

1週目6月17日〜6月23日 63.1→62.5(△0.6)

 

2週目6月24日〜6月30日 62.7→62.0(△0.7)

 

3週目7月1日〜7月7日 62.0→61.9(△0.1)

 

3週間で63.1→61.9(△1.2)

 

お菓子の量は減りましたが、サラダの分がカロリー的には増えているので大幅にカロリーが減っていないので、急激に体重が落ちることがないのかな?と思っています。このまま様子を見ていこうと思います。

 

1週間トータルで見ると増えてはいませんが、増えた日もあったりするので、その時は何がいけなかったんだろう?と考えてちょっと凹みますが、反省もしながら、あまり気にしすぎないように、筋肉がついたのでは?と良い方向へ考えたりもしています。

腹筋5回くらいでは筋肉つかなそうですが・・・

 

見た目の変化

う〜ん、やっぱり少しお腹がへこんだ気がするので測定してみました。

エスト下腹を図りましたがほぼ変わらずでした。

 

もう4週目に入っているので5週目は見た目の変化を重視して続けられる筋トレ考えてみます。

 

4週目はなにをするの?

1週目:スーパーブレード15分×2回、腹筋5回

2週目:継続

3週目:継続

4週目:継続(スパーブレード余裕があれば回数を増やす)

 

5週目の筋トレに向けて腹筋ローラーのやり方は習得しておきたいところですね。体慣らしのために練習するといったところでしょうか?

 

 

今日の体重

61.9→62.2→61.8→62.3→62.0キロ

 

いつも前日比を書いていましたが上下するのであまり意味がないのでやめてみました。ブログを更新していない日の変化を書いています。

久しぶりに61キロ台の数字が見れてうれしかったのに、0.5キロ増えて日がありました。この日は久々のビール1缶にすき焼きを食べた日です。ビールを飲んだのでご飯は食べていなかったんですが、食べすぎたのかな〜

 

と毎日体重をはかる習慣があると、気をつけようとするのでする気持ちになるのでいい習慣ですね。