ひらりダイエット

【ゆっくりダイエット】1ヶ月マイナス500gでいいから確実に痩せたい10ヶ月で5キロ最終目標マイナス10キロを目指します!

ダイエットをはじめて二週間後のまとめ

 


f:id:hirari_dite:20190626010106j:plain

 

どんなダイエット

現在もスーパーブレード15分×2回に乗るだけ+腹筋5回を続けています。

 

なんだ〜簡単と思いますか?

 

ダイエットを今までできなかったのは、簡単なことでも何も始めていないから、もしくは初めても続かないからだと今ならわかります。

ブログとともにダイエットをスタートして気づくことだらけです。

今まで痩せたい痩せたいと思っていただけで、何一つ続けていたことがありませんでした。

 

最初はなかなか簡単ではなかったですが、今はいい感じに時間を作って乗っています。スーパーブレードで15分間ただ乗っているのはもったいないので、スマホでラインチェックしたり、ライン漫画を読んだり、あっという間です。

 

スーパーブレードの時間を作るというよりは、携帯を見るついでに乗っておこうという感覚です。ここから次の運動につながる、いい習慣となればいいなと思っています。

 

 

hirari-dite.hatenablog.com

 体重変化

1週目6月17日〜6月23日 63.1→62.5(△0.6)

 

2週目6月24日〜6月30日 62.7→62.0(△0.7)

 

2週間で63.1→62.0(△1.1)

 

減ったことは減りましたがここからまたちょっと増えているので微妙な感じですね。目標が月に500gになっているのでペース的には悪くはないのですが、ゆっくりすぎて張り合いがないというか、全然テンションがあがりません。

でも△が付いているのでよしとしましょう。

 

見た目の変化

見た目って重要ですよね。

 

体脂肪を測っていないのでわかりませんが、お腹が少し引っ込んだかも?ぶよぶよには変わりないですが、ましになった気がしています。

 

スーパーブレードをする時には振動を色々な部位に効くように、スクワットのように腰を落としたりします。ただ立っている時はお腹と背中がブルブルとして効いている感じがして、腰を落とすと太ももに効いています。

 

目指すはペタンコお腹、すっきり背中!

 

7月1日にお腹の自撮りをしたので、明らかな変化が現れたらお披露目できたらと思います。いつになるかな?

 

3週目は何をするの?

1週目:スーパーブレード15分×2回、腹筋5回

2週目:継続

3週目:継続

 

ダイエット本やブログなどで色々な情報をインプットし、自分に合いそうな方法を見つけ出す。

 

実は、色々なサイトなどを見ているうちに衝撃的なビフォーアフターを見て、あこがれのペタンコお腹になりたくて腹筋ローラーを購入してしましました。今なら続けられる気がするーーと張り切って購入しましたが、まだまだスーパーブレードのみで継続します。本当は1ヶ月同じメニューでいこうと思っていたけど、4週目から腹筋ローラー使ってみようかなー

 

なんか張り切りすぎているようで怖い・・・

f:id:hirari_dite:20190703104650j:plain
 

購入した腹筋ローラーがこちら

 

今日の体重

62.5→62.4キロ(前日比−0.1キロ)

 

土日のラーメン、マック、お好み焼きの翌日には体重が増えていなく安心していたのもつかの間火曜日に0.5キロ増えてしまってとちょっとびっくり。原因はよくわかりません。

実はいつも体重をはかる時間が起きてすぐ、朝食後、などと少しばらつきがあるので統一すべき?ダイエッターの方はどうしているんだろう?こだわりすぎ?まぁ好きにしてくださいって感じですね。