ひらりダイエット

【ゆっくりダイエット】1ヶ月マイナス500gでいいから確実に痩せたい10ヶ月で5キロ最終目標マイナス10キロを目指します!

ダイエット中の間食や食事について

f:id:hirari_dite:20190618100232j:plain

 
間食してる?

間食とは読んで字のごとく食事と食事の間に食べるもののこととあります。間食してますか?どのくらいしてますか?と問われると言葉を濁してしまいます。

 

チョコレート大好き、スナック菓子大好きの甘いお菓子もしょっぱいお菓子も大好きです。アイスも好きで年中冷凍庫に入っています。好きなものを好きなだけ食べていれば太るのもあたりまえですよね。

 

少し前の自分は朝7時頃にパンの朝食を食べ、昼ごはん前の10時頃になるとお腹が空くのでアイスコーヒーとおやつを食べていました。もちろんアイスコーヒーにはガムシロを入れて

 

おやつは小袋のスナック菓子と、チョコ菓子1つ2つ、おせんべいやクッキーなどを1セットに箱入りアイスを1つ

 

夕方には子供と一緒におやつを食べたり4つ入りの菓子パンをひとつ食べたり・・・

 

書いてるとカロリーどれだけ取り過ぎてんだ!?ってのがわかりますね。

 

とくに夕方はおやつを食べないと晩御飯までにお腹が空きすぎて、手が震えてきます。20代の頃から仕事中にそんな状態になっていたのですが、低血糖になるんでしょうか?食べて少しするとおさまるので、手が震えだすと甘いものを口に入れています。

 

食べ方を変えてみる

絶対こんなんじゃヤバいっていうのはわかっているんですが、仕事をしていわけではないので家にあるおやつに手が出てしまいます。口寂しいとかではなく食事と食事の間にお腹が空くので食べていると言う感じがありますね。

 

最近、同じ食べるなら食事の回数を増やして食べた方がカロリーの摂りすぎにならないんじゃないか?と思い。

 

朝食のパンを朝ごはんとして全部食べずにあえて残し、10時頃になったら残ったのを食べておやつを食べるのを阻止しようとしています。

 

そして、お昼ご飯は少し遅めの時間にして夕方の空腹をなくそうと考えました。しかし、12時なると早くご飯が食べたーいと脳から指令が出てきます。

 

食事の回数を増やすダイエット

実際調べてみると食事の回数を増やして痩せるというダイエット方法があります。ただしルールがあります。ただ普通の食事を5回6回としていると、痩せるわけがありません。そのルールとは

 

トータル1日の摂取カロリー以内におさめる

 

今まで食べていた食事の量を分けるような感じですね。そして、食事のバランスも大事・・・わかってるんですが、バランスよくか〜子供にもバランスよい食事を食べさせている自信がありません。もっと勉強しないとだめだな〜

 

f:id:hirari_dite:20190618105238j:plain

 

最近の間食

少し前に比べると間食で食べていたおやつが減りましたが、体重は減っていません。アイスやお菓子は食べています。やっぱりこれじゃダメなのか?ブログをはじめようとダイエットに対する意識を強くもつようになり、気持ちはいい方に向いているはずなので、あせらずゆっくり生活習慣を改善できればと思います。

 

理想の間食

そして、理想の間食というのがあってカロリーも1日に摂取するカロリーの10%くらいまでだそうです。「ナッツ」や「柑橘系フルーツ」「ドライフルーツ」「ヨーグルト」

 

食べたいのはそんなんじゃないんだよおーーナッツは好きじゃないし、ドライフルーツは高いし、と言い訳ばかりしないで、もう少し工夫していこう

 

今日の体重

62.8キロ (前日比−0.3キロ)

 

昨日は今週の課題スーパーブレードを2回 やり遂げました。2回目は風呂上がりに乗ったんですが、疲労感半端ない感じでした。スクワットのように腰を少し下ろして乗ると太ももにすごい振動がくるので、かなり効き目があるように思えます。このまま続けてみます。

そのうちカロリー計算とかもしてみようかなぁ