ひらりダイエット

【ゆっくりダイエット】1ヶ月マイナス500gでいいから確実に痩せたい10ヶ月で5キロ最終目標マイナス10キロを目指します!

夏休みのレジャー中の食事に気をつけて減量中!ダイエットを始めて6〜8週間後のまとめ

f:id:hirari_dite:20190626010106j:plain

おそるべし夏休み、自分の時間が全く取れなく、一日中キッチンでうろうろしています。外食の日もあるので野菜を摂るように心がけています。今までの外食といえば炭水化物が多かったですがなるべく野菜多めのメニューを選んでいます。

 

 

どんなダイエット?

  • 3DスーパーブレードS15分×最低2回
  • 腹筋ローラー最低10回
  • 食事のバランスと食べる順番を気をつけ血糖値の急上昇を抑制

この3つは変わらず続けていますが、遊びに行ってどうしてもできない日は無理せずお休みします。しばらくブログを休んでいた3週間の間でスーパーブレードをお休みしたのは1日だけ、腹筋ローラーは忘れていた1日だけでした。

 

腹筋ローラーの回数も増やしたいなと思いながらほとんど寝る前に10回するだけ、しかし無理せずに続ける方がいいと思うので現在は10回から増やしていません。

 

 

 

外食の時のメニュー選び

  • ハンバーガーの時は別売りのサラダをプラス
  • コンビニ(セブン・ローソン)でお昼ご飯の時はもやしの袋サイズの洗わずに食べれるカット野菜にごぼうサラダや、鶏肉などをプラスしてドレッシングを購入し袋ごと食べる!プラスおにぎり1〜2個
  • フードコートで迷った時、ペッパーランチのステーキセットプラスブロッコリーのトッピング・リンガーハットの場合ちゃんぽんはできれば野菜たっぷりを選び野菜から食べ始める。
  • 野菜が取れなさそうなお店には行かない!!

今までのフードコートは何も考えず丸亀製麺が多かったですが、バランスを考えるようにしています。

 

f:id:hirari_dite:20190815090511j:plain


 

体重の変化

1週目:6月17日〜6月23日 63.1→62.5(△0.6)

 

2週目:6月24日〜6月30日 62.7→62.0(△0.7)

 

3週目:7月1日〜7月7日 62.0→61.9(△0.1)

 

4週目:7月8日〜7月14日 62.2→62.2(±0)

 

5週目:7月15日〜7月21日 61.9→61.6 (△0.3)

 

6週目:7月22日〜7月28日 61.6→61.4(△0.2)

 

7週目:7月29日〜8月4日 61.6→60.4(△1.2)

 

8週目:8月5日〜8月11日 60.4→60.4(±0)

 

7週目は一日中外で遊んでいて、歩数も2万歩達成することができたので減ったのかな?と思っています。その後は停滞期??というほど変動がなくなっていまいました。9週目の現在も変わっていません。

 

見た目の変化

少しスッキリしたような気がします。簡単な測定でウエストはあまり変わっていませんがヘソ下3センチのサイズが5センチくらいサイズダウンしています。夏休み終了後の全身のサイズ測定と自撮りが楽しみです。

 

しかし、お腹のぶよぶよはまだまだたっぷりあります・・・ふぅ

 

9週目は何をするの?

1週目:スーパーブレード15分×2回・腹筋5回(基本)

2週目:継続

3週目:継続

4週目:継続(スパーブレード余裕があれば回数を増やす)

5週目:継続+腹筋ローラー(最低10回)

6週目:スーパーブレード15分×2回・腹筋ローラー10回・食事のバランス、食べる順番に気をつける(基本)

7週目:継続

8週目:継続

9週目:継続+腹筋ローラー(10回×2セット水曜日から)

 

基本的なことは継続していきますが、体重が減らなくなってきたので腹筋ローラーの回数を少し増やしてみようと思っています。

 

今日の体重

61.4→61.6→61.0→61.0→61.0→60.8→60.6→60.4→60.4→60.4→60.4→60.4→60.4→60.2→60.4→60.4→60.4→60.6→60.2

 

7月28日からの体重の変化です。50キロ台までもう少し のところなんですがなかなか減りませんねぇ、来週の月曜日には健康診断があるのでそれまでに50キロ台になるとうれしいな〜と思っているので、今週は禁酒してみます。