ひらりダイエット

【ゆっくりダイエット】1ヶ月マイナス500gでいいから確実に痩せたい10ヶ月で5キロ最終目標マイナス10キロを目指します!

ダイエットを始めて一週間後の変化のまとめ

f:id:hirari_dite:20190626010106j:plain

 

どんなダイエット

6月17日にブログでダイエットする!と宣言したものの、何をどうするかノープランでしたが、一週間はスーパーブレードだけを毎日するというダイエットを続け、途中から1日5回の腹筋をプラスしてみました。ところが20日から始めた腹筋でしたが4日目にして完全に忘れてました。

これこれ、こうやって習慣化しないものはどんどん忘れてやらなくなってしまう・・・たった5回の腹筋だったのに、ということでpost itに「午前中ふっきん5回」と書き込み、パソコンの横の冷蔵庫に貼り付けました。これで忘れないで続けられるのか?

 

 

 体重変化

1週目17日〜23日 63.1→62.5(△0.6)

 

毎日体重を計るようになって一週間、今の所おやつを食べ過ぎないように注意しているくらいで、食事制限はほとんどしていない状態です。

 

0.6キロって、ちょっと食べ過ぎたら増えたりもするし、控えめにしたら減ったりもする差ですよね。となると、一週間やそこらでは全く痩せたかどうだかわからないということですね。

 

見た目の変化

0.6キロくらいでは、もちろん全く見た目の変化はありません。写真に撮って記録したい気もしますが、ピタッとした服を着て毎回同じ設定で写真に撮るイメージなんですけど、なんだか面倒くさそう。

なんでも、面倒くさいとか言ってたらダメですね。

 

 

2週目は何をするの?

 

1週目:スーパーブレード15分×2回、腹筋5回

2週目:継続

 

色々欲張っても途中で続かなくなるのが怖いので腹筋5回が忘れず日課になったら次を考えたいと思います。

 

今後は食事についても考えていくつもりです。

 

とりあえず、2週目3週目4週目、この【ゆっくりダイエット】で1ヶ月ほど続けていきます。

 

スーパーブレードが運動という感覚はありませんが、何かをすることの継続と言う点でなんでもいいので続けていきたいです。

 

今日の体重

62.6→62.5キロ(前日比−0.1キロ)

 

週末の食べ過ぎから元に戻ってきました。体重ばかり気にしていられないのでウエストサイズとかの計測も週一くらいでやってみたほうがいいかもしませんね。

 

今後のダイエットの記録として体の自撮りと計測、キリのいい7月1日月曜日から始めてみよう!