ひらりダイエット

【ゆっくりダイエット】1ヶ月マイナス500gでいいから確実に痩せたい10ヶ月で5キロ最終目標マイナス10キロを目指します!

ダイエットにはやっぱり具体的な目標をたてたほうがいい

f:id:hirari_dite:20190628131243j:plain

体重の目標はキリの良い数字でなんとなく決めましたが、今よりもマイナス10キロの体型が鏡で見た時や写真で見た時にだいぶスッキリした印象になるので53キロと決めました。

 

 

なぜ痩せたいのか?

 

とにかく身長158センチで60キロもすぎると鏡に映る姿の醜いことと言ったら・・・ため息しかでてきません。

  • 腕が太い
  • 脚が太い
  • 厚みがすごい
  • お腹の肉がひどい
  • お尻がでかい
  • あごがない

こんなんじゃ服がまったく着こなせない、ユニクロでは迷わずXLを試着しなるべく細く見える服を購入、体型はリンゴ体型で胸板があついので、Tシャツなんて全く似合わず・・・

とくに入学式に買ったスーツがやばかった、また着る機会があるのでとにかくスーツが似合う体型になりたいです。

もう一つの密かな目標としては、お金を貯めて家族でHAWAII旅行に行きたい!!そして、ビキニが着たい!!・・・年齢的にビキニは着ないとしても、このままじゃひどすぎるので、この密かな目標を達成するためにも痩せようと思いました。

 

なにをするか?

簡単なことから習慣にならないかと現在は

  • スーパーブレード1日2回(1回15分)
  • 腹筋5回

スーパーブレードは忘れたりして1回だけという日が2回ほどありましたが、昨日と今日は3回づつ乗っています。良い感じに続いてきていると感じています。

一方腹筋5回、これが忘れがちいつも見る冷蔵庫の横に「ふっきん5回」のポストイットを貼っていても忘れてしまいます。見たらすぐにやるというルールをプラスしてみたらどうでしょう?はい、今5回終了しました。

 

運動の習慣がほぼないので何かできることがないか考えてみます。

運動でできること

  • アプリで30日フィットネスを始める
  • アプリで3分フィットネスをはじめる
  • ラジオ体操をする
  • ビリーズブートキャンプに入隊する
  • エアロバイクをする
  • レッグマジックをする

 

万年ダイエッターなのでエアロバイクやレッグマジックを持っています。エアロバイクは気が向いた時にたまにしかしていません。レッグマジックは購入後子供ができて危険な為しまいこんで、ほぼ使うことなくクローゼットのなかです。

もちろんビリーズブートキャンプもやりました。どれもこれもまったく続けているわけもなく、すべて中途半端です。

この他にもヨガやピラティスのDVDも持っていますがイマイチ続く気がしないですね。

この中からブログを始めた今なら、アプリやレッグマジックならできそうな気がします。今すぐにでも始めたい気持ちになってきましたが、スーパーブレードだけでどのくらいの効果があるのか知りたいのでもう少しこのままで続けてみようと思います。

とにかく今は本気ダイエットの準備段階として色々考えてみたいと思います。

 

食事でできること

  • カロリー計算をする
  • お菓子を減らす
  • バランスよく食べる

自分が思いつく限りではこのくらいでしょか、万年ダイエッターですが、いままでカロリー計算ってしたことがないので、自分の年齢でどれくらいカロリー摂取していいのか、どれくらい実際食べているのかわからないです。

毎日続けなくてもカロリー計算でどのくらい食べてるのか、把握できればお菓子も自然に減らせるのではないかと思っていますが、どうなんでしょうか?

お菓子をまったく食べないというのは無理があるので、減らしたり、食べるものを変えたりしてできないかなと思っています。

他にはお昼ご飯など炭水化物のみの場合も多いのでバランスよく食べたほうがダイエットだけでなく健康にもよさそうですよね。

 

他にできること

  • 体重を毎日計る
  • 体脂肪を毎日計る
  • 体のサイズを測定する
  • 姿勢を正す
  • 早寝早起き
  • ダイエットの情報をインプットする
  • ダイエット仲間をつくる

考えると色々出てきますが、簡単にできることをいつも考えています。簡単じゃないと続かないんです。痩せた状態をキープしたいんです!!切実・・・

 

最近体重を毎日計るようになって意識が高まっているので来週から週一サイズ測定始めます。続くかな?

 

こんな感じで色々意識しないと、痩せるわけないですね。

 

痩せたければ行動をおこせ!!「おーーー!!!」

 

まとめ

私の具体的な大きい目標

  • 痩せてスーツが似合う体型になりたい
  • 痩せてハワイ旅行に行きたい

今後やりたいこと

  • フィットネスアプリで運動をする
  • レッグマジックをする
  • 体重・サイズ測定
  • カロリー計算

この4つは必ずやりたいことです。その他つねに情報のインプット、生活習慣の改善を意識していこうと思います。

 

 

今日の体重

62.4→62.3キロ(前日比−0.1キロ)

 

先週は週末に体重が増えたので、今週は食べ過ぎないように気をつけたいです。