ひらりダイエット

【ゆっくりダイエット】1ヶ月マイナス500gでいいから確実に痩せたい10ヶ月で5キロ最終目標マイナス10キロを目指します!

オススメの体重計(体組成計)を選ぶ

f:id:hirari_dite:20190624111355j:plain

やはり体重計に常日頃乗った方がダイエット意識も高まります。痩せたいと思っているだけではダメなんですね、行動に移さなければなりません。最近ダイエットブログを始めて当たり前のことにどんどん気づかされています。

 

体重計を探したい

現在使っている体重計は10年以上前に購入した体脂肪なども計れるものです。壊れてないので新しいものを購入するのはためらわれますが、体脂肪を計る時にバーを持って計らなければいけない面倒なものなので何年も体重しか計ったことしかありません。

さっと乗って体重を計れる方がいいのとアプリなどで体重管理できるようにBluetoothタイプのものが欲しいので本格的に痩せたいと思ったこのタイミングで色々探してみたいと思いました。

 

体重計の種類は?

  • 体重計
  • 体脂肪計
  • 体組成計

オムロンタニタのサイトではこの3種類の名前を見かけますが、実際はシンプルに体重だけ計れる『体重計』と体脂肪だけでなく、BMIや内臓脂肪レベル、筋肉量や骨量、体内年齢、基礎代謝量など色々計れる『体組成計』の2種類となります。

 

今回はBluetoothスマホと連動できるタイプを探しているので通信機能ありの体組成計を探したいと思います。

 

タニタオムロンで絞り込み

 

レビューがよく、レビューの数が多いものを選びました。体脂肪と体重がわかればいいので通信機能が付いているものでタニタオムロンでとなると1万円弱の価格帯になります。

通信できるものでもっと安いのがいいと言うことであればamazonなどで3,000円くらいの価格帯でもBluetooth機能のついたものがあります。たくさんあって選びきれないので今回は2社で絞り込みましたが五千円以内の価格帯で、もう少し探してみようと思います。

この他アプリの使いやすさなども検討材料にしたいですね。

 

今日の体重

62.3→62.4→62.5→62.7キロ (前日比+0.2)

 

ブログのお休みしていた金土日の分の体重です。金曜日まではいい感じに減っていましたが、週末食べ過ぎたようです。土曜日のお寿司と日曜日の晩ご飯のからあげが原因でしょうか、こうやって数字に出してみると気持ちを引き締めていかないとという気持ちになります。スーパーブレードも金曜日に1回しかすることができなかったので、やっぱり自分は続けられないのかと落胆しましたが、長い目で見て判断しようと気持ちを持ち直して、今週も頑張ろう!