ひらりダイエット

【ゆっくりダイエット】1ヶ月マイナス500gでいいから確実に痩せたい10ヶ月で5キロ最終目標マイナス10キロを目指します!

お金のかからないダイエットの成功例

f:id:hirari_dite:20190619115424j:plain

 

お金のかからないダイエットとは

できるならお金をかけずに楽に痩せることが理想ですが、楽に痩せるというのは無理でも、お金のかからないダイエットのほうがいいですよね。

かからないと言うよりは無駄なお金はかけないダイエットを目指したいと思います。

 

ではお金をかけないダイエットにはどんなことがあるか考えてみます。

  • 歩く
  • 食事改善
  • 家での運動

もっと色々ありそうなんですが、できそうなことを考えると3つになりました。

 

 実践したダイエット

わたしが一番効果を感じたダイエットが歩くことです。ハッキリとした期間などは覚えていませんが、半年以上は続けたと思います。仕事が終わり帰宅して晩御飯を食べた後に徒歩20分くらいの距離のゲームセンターまで、母と二人で歩いて行き、無料クーポンを使いメダルゲームをして遊んで帰ってくるというもの、帰ってくるのは夜の10時くらいとか今考えると不可能な時間に歩いていましたが、とにかく1日20分×2回の40分ほどのウォーキングを週に3〜4回程度続けるだけという、ゲームセンターに行くのは毎回ではなく時間のあるときだけですが週2くらいはゲームセンターに行っていました。その他は色々な30分以上のコースを日替わりで歩きます。

 

痩せます!!

 

食事制限はまったくしていませんでした。お酒も毎日のように飲んでいたと思います。歩き方は腕を曲げしっかりふり、早足で歩くということを気をつけた程度です。

 

母も私も5キロ以上減量できました。ウォーキングをするというより、ゲームセンターに遊びに行くという気持ちの方が大きかったので、全く苦にならずに続けられました。ゲームセンターに行かない日も二人で歩いていたので長く続けることができました。

 

仲間がいることが大きいですね。夫婦や友達、兄弟など一緒に続けられる人がいるといいですが、なかなかいないですよね。もちろん一人でもいいですが、どこかへ行くと言う目的が欲しいものです。

 

普段の買い物では荷物があって歩きにくいので、少し遠くの100均まで歩いてみるとか、できるだけ歩くことを心がけてはいますが、これはたまにやるくらいではまったく効果がありませんね。続けないといけません。

 

ダイエットのポイント

続ける

 

1日にしてならず、今の自分に身に染みる言葉です。痩せたい痩せたいと思いながらも続けていませんでした。ブログを書くことってすごい!こんな簡単なことすら見失ってました。どうやって痩せていいか全然わかんないやーと思っていたことに気づけました。さて、さて次に気づくことってなんだろう?

 

しかし、続けることって難しいですね。習慣にしなくてはいけないということはどうしたらいいのか次回習慣について考えてみたいと思います。

 

 今日の体重

62.6キロ (前日比−0.2キロ)

昨日も無事スーパーブレード2回できました。あぶなく1回で寝そうになりましたが、ブログのことが頭に浮かび起きてきて寝る前にできました。もっと早い時間に終わらせておかないと2回のノルマが難しい、習慣化するためにルールを決めなくてはいけないかもしれませんね。